韓国での眉アート体験談❤︎眉アートとは?予約方法、当日の流れは?料金は?痛みは?

 

こんばんわ momoです🍑

 

今日は韓国での眉アート体験談を紹介します。

…と言っても眉アートは2年ほど前の話になりますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

❤︎眉アートとは??

 みなさんタトゥーはご存知の方が多いですよね?タトゥーは半永久的に色が残りますが、アートメイクでは段々と色が薄くなり消えていきます。何が違うのか…気になるので調べてみました☺︎

 

〇タトゥーとアートメイクの違い

 タトゥーもアートメイクも同じ針を使っての瀬術ですが違うのは 針の深さ だそうです。タトゥーはアートメイクよりも深く針を入れるので半永久的なのです。

 

❤︎予約方法、当日の流れは?

 明洞のLILIアートメイクさん(http://liliartmake.com)で施術しました。

 

〇予約は日本語でやりとり♪

韓国に行く際、事前に色々なお店を調べ、価格や口コミなどをみて決めました。そして日本語OKなところも魅力的!!韓国語もほんの少し聞き取れる程度で話せないので安心でした。

日本語でのやりとりでサイトから予約をし、(LINEでやりとりした気もする…曖昧でごめんなさいm(_ _)m)

 

❤︎当日の流れは?

 当日はとてもドキドキしながら向かったのを覚えています( 笑 ) 中に入るとスタッフさんが!もちろん日本語でカウンセリングをしました。店内はとっても綺麗で荷物も鍵付きロッカーに入れられるので安心❤︎

 

 そしてカウンセリング後は自分のしたい眉毛の画像を見せます。 

…ですが、見せた画像を見てスタッフさんは「平行眉が絶対いいよ」と。

 

韓国人に憧れを持っていて、Instagramで韓国っぽい眉毛を探していたんですが、本場の方が言うなら…と結果お任せにしました。

 

 

〇おまかせにしても大丈夫♪

 おまかせにしたし、アートメイクはしばらく消えないから失敗しないか不安でしたが、何度も下書きをしてくれ、「こんな感じだよ〜」と見せてくれます。こちらの要望も聞きながらしてくれるので安心です❤︎

 

 

 下書きだけで30分ほどだったかな?少し長いですが、消しては描いての繰り返しで何度も何度も描いてくれ、似合う眉毛を探してくれます。

そして色を選びます。

 

 

❤︎ドキドキの施術へ…

 ビビりながら麻酔クリームを塗り待ちます。ほんっっっっっとにドキドキしました(-_-;)

痛みには強いのですが、なんせビビリで( 笑 )

 

 

 さあいよいよ施術…

ん?意外といける✌︎('ω'✌︎ )♪

 

 少しチクチクはしますが全然耐えられる痛みでした。

でも何度も針が入るうちに「あ゛…痛い…早く終わらないかな…」と願いながらの時間でした…

 

そして色を入れて…

 

f:id:yurutto10110:20211016231112j:plain

 

 こんな感じ♪

 

❤︎仕上がりは?

 

 気になる仕上がりはこんな感じ!!!

f:id:yurutto10110:20211016231753j:plain

 

※ライトが当たっているので少し色味が分かりにくく明るく見えています(;゜0゜)

 

 

 施術後なので、色が濃くなりますが数日で馴染んできます。

韓国ではアートメイクが浸透しているので、「眉アートした後かな?」って言う方が多くいましたので濃くても、恥ずかしさは少しマシに…( 笑 )

 

あと、目の下にホクロも入れました❤︎

 

❤︎気になる料金は?

 料金ですが、メニューにより変わりますが28,000円〜40,000円ほどです。

実は日本では7〜80,000円するんです…なので韓国では半額!!

 

し、か、も…

1年以内ならリタッチが無料!!!

 

 すごくないですか??

ホクロの料金は3,000円でした!安い!!!!

 

❤︎施術後のお手入れ

 施術後の注意事項やお手入れ方法を説明し、クリニックでクリームを処方してくれるので毎日寝る前に塗ります。だんだんとかさぶたのようなものが取れます。

※無理にとらないように気をつけて。

 

 施術後1、2日は少し濃いかな…と思いますが、前髪で隠せたし、韓国にはアートメイク民がたくさんいたので大丈夫でした。

 

❤︎眉アートをしての感想

 私は毎日のメイクの中で一番嫌なのが【眉毛を描くこと】でした。左右対称にならなかったり、色が濃くなったり汗でとれちゃったり…

 

 その心配が一切なくなるのでほんっっっっっっっとに毎日のメイクが楽でした。

 

❤︎気になるアートメイクのもちは??

 

 すぐ取れないか心配していましたが、1年ほど持ちました。少し薄くはなってくるので少しパウダーをさっとのせるくらいで済むのでメイクも楽♪

 

 1年リタッチに行こうと思った時…コロナウイルスが流行り、韓国に行けないのが2年続き結局リタッチはできていないままです…

 

 

 

 眉アートをして2年経ちますが眉尻の方はまだ色がちょ〜っとだけほんのりと残っています。ほんの少しなので眉毛は毎日描かなきゃな状態です( i _ i )

 

 コロナウイルスが終息して大好きな韓国へ行き、アートメイクやら買い物やら早くしたいです(T ^ T)